スポンサーサイト


ツイッターで読んだ泣ける話に影響を受けたので。3

その2からの続きです。

結局、その日はメールを送り返すことが出来なかった。
突然すぎて何が何だかわからなかったし、女性に告白されるの自体、
2回目(しかも1回目は昔付き合っていた女の子に「よりを戻そう」といわれただけ)だったから、
経験値が圧倒的に足りなかった。その日はHPも足りてなかった。
次の日、当時仲のよかった女の子に、告白されたことを相談してみた。
もちろん、年齢だとか、出会いだとかは伏せて。
だけど、結局何も得られず、夜になっても昨日のメールを見返して一人で悶々としていると、
なおから電話がかかってきた。おかんが取ったのを2回の子機で引き継いだ。

なお「あ、もしもし、OTKOくん…」
俺「あ、もしもし」
なお「昨日はいきなりあんなメール送ってごめんね!」
俺「あー、うん、あれって本気なん?」
なお「う、うん、まぁ一応」
俺「あー、うん、あー」

正直なんて言えばいいのかわからなかった。
好きなのかどうかも。実際に出会ったのは1日だったし。
そもそもまだ冗談かもしれないって疑ってた。
自分の顔に一目惚れする要素なんてどこにもないし、
結局したことって牛丼食べに行ってゲームしただけだしね。

なお「なんだか私もよくわからないけど、でもOTKOくんがいいなあって思った。
   今日会ってみて、年の差はあるけど一緒にいて楽しいし、見てておもしろいし。
   もう一度言うね。好きです、付き合ってくれませんか」

流石に、断れなかった。なおのことは友人としては大好きだったし、
女性として、どうかはよくわからなかったけれど、たぶん気になってた。
ここまで真剣に好意を寄せられたのは初めてだったから、
精一杯答えてみようと思った、ガキなりにね。

俺「あー、うん。俺も好きだよ。こちらこそよろしくお願いします」
なお「ほんと?」
俺「うん」
なお「そっか、ありがとう。えっと、なんか恥ずかしいけど、これからよろしくね」
俺「うん、俺もめっちゃ照れる。こっちもよろしく。」

そうして、俺たちは付き合うことになった。
出会って1日、年の差10歳という、なんだか奇妙なカップルだった。
一応ネットでは、仲の良い友人達につきあい始めたことを言って、祝福して貰った。
ただ、リアルでは誰にも言わなかった。

部活はバレーボールでキャプテンをやっていたけれど、
幸運なことに、顧問の意向で日曜日は試合がない日は完全に休みだったから、
1週間に1度はなおに会いに行くことが出来た。
俺はその頃中学生で、お小遣いは月1000円という額だったから、
電車代や食事代は、ほとんどなおに出して貰うことになった。
かっこわるいと思ったけれど、それで会いに行けない方が嫌な気がした。
ただ、いつか返そうと思ってなおが払ったお金をいちいちメモして、
家の作詞帳(当時作詞にはまっていた)に記入していたけど。

それから、会えば会うほど、なおのことを好きになっていった。
なおは、俺を中学生ではなく、一人の男として扱ってくれていたと思う。
俺にとっては、なおは姉のような感じだった。
本当の姉貴とは凄く仲が悪かったから、余計に甘えた。
生徒会での悩みを相談すると、いつも真剣に考え、一緒に悩んでくれた。
彼女であり、姉であり、親友であり、本当にかけがえのない存在だった。

4月になり、部活も新入生が入ってきた。
3年生5人、2年生1人というがけっぷち(バレーボールは6人競技)だったから、
勧誘を死ぬほどやった。なおにも勧誘のアドバイスを出して貰い、
生徒会長という力を存分に用いたおかげで、16人の新入生を奪い取った。
その中に、田中(仮名)という奴がいた。
新入生の中では一番身長が高く、即レギュラー候補の一人だった。
生徒会も、最初はばらばらで、やりたい放題だったメンバーも、
新入生の加入により責任感も生まれ、まとまりが出てきた。
なにより、なおのおかげで、俺の心にこれまでなかった余裕が生まれてきた。
俺は、幸せだった。なおも、幸せだった、と思う。

(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

