スポンサーサイト


OTKO推薦遊戯王開封動画 3週目

はいどうも、なんと3週間連続投稿と、ちゃんと投稿できていることに驚きなんですが、
どうもこんにちは、OTKOです。
最近開封動画の投稿数多いですよねー、遊戯王や他のカードゲーム含め。
僕が始めたのがもう10ヶ月ほど前になるのですが、そのときより5割り増しで増えているような気がします。
EXP4の発売も間近に迫ってきているので、また新しい開封動画も増えるんでしょうが、
良い動画は変わらず評価されていけばいいなぁ、と思っています。
ということで、今回の推薦動画はこちら。



我が魂の開封 ~Collectible Tin 2011 Wave1~

投稿主:ジークさん

今回が初投稿みたいです。
特に今回のTin缶から、せっかくだからやってみるか、的ノリで始めた方は多いんじゃないでしょうか。
きっかけは何であれ、非常に嬉しいことですね。(そうは思わない方もいるかもしれませんが)

この動画の特徴として、久しぶりに編集を生かしている動画が出てきたかなぁ、とおもいます。
たぶん編集の様子からして、うちと同じ編集・エンコードソフトを使っている気がしました。憶測ですが。
特にトーク開封の場合に生まれやすい「開封の隙間」を編集によって上手に消していたように思えます。

「隙間」を減らせば減らすほど、視聴者は飽きずに動画を視聴することが出来ます。
実際、11分で10パック開封と、量の割にはゆっくりでしたが、退屈せず見れましたね。
編集は、対効果が大きく、少しの手間で視聴者の好感度をかなりあげることができるので、
他の開封動画主さんも参考にしてみると良いかもしれません。

それから、ハキハキと喋っているところや、謙虚な態度等好感が持てました。
開封前に「よろしくお願いします」という所も個人的には凄く高評価でした。

改善点としては、カメラの位置でしょうか。
たぶん何か本などを積んでその上に置いているのだと推測できますが、
途中でカメラの位置がずれることが何度かあったので、そこは次から気をつけた方が良いかもしれません。

それから、梱包を外し、パックを取り出している間は、やはり早送りorカットするか、
事前に取り出しておいた方が良いでしょうね。
というのも、どうしてもそこで開封のテンポが崩れ、視聴者が待たないといけなくなってしまうので。
もしその部分を残したいのであれば、もっと積極的に編集を入れて退屈させないようにするか、
ぬいぐるみやホワイトボード等、視聴者の目を引く物を画面の中央におくといったように、
何か視聴者の目を引きつける物が画面内にあった方が良いでしょう。(それに何か書くor編集で喋らせるのもありですね)
真っ白な壁とパックの残骸だけでは、どうしても物足りなくみえてしまいます。

と、この辺でしょうか。
今回もまた無駄に長く書いちゃいましたね。
必要な方は参考にしていただければ幸いです・ω・

でもさ、みんなどうして開封動画マイリスト作らないのかなぁ、と不思議でしょうがないです。
公開マイリスト作っておけば、視聴数が格段に伸びますよ!
いちいち、動画説明欄に 前→sm4814 とか書くより、マイリスト貼っておいた方が、
投稿者的にも視聴者的にも楽ですしね。
特に、視聴者としては、一覧でみたい動画を探せるのは非常に助かります。
ですので、初投稿の方も、これからも開封動画をあげる予定があるのなら、
是非是非早いうちに公開マイリストを作っていただきたいなぁ、というOTKOの私的な願いでした。

ということで今日はこの辺で。
しーゆーねくすとたいむ、ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かにマイリスのない動画が多いですね。
マイリスの動画コメント欄におまけ以外の開封物を書いてみてもいいかもしれませんね>゜)))彡

No title

マイリストは視聴者にとっては本当に重要なので、早めに作って欲しいですね!
マイリストのコメント欄もセンスがいるきがします・ω・

No title

マイリストもそうですがニコレポ公開もできたらやっていただきたいですね。いろんな記録が表示されますから動画投稿のモチベにもなりますし。
プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

