スポンサーサイト


OTKO推薦遊戯王開封動画 第二週

2週目にして紹介記事を書くのがめんどくさくなってきましたが、
さすがに一週間で終わらせるのはアレだったので記事を書いてます、OTKOです。

今回のWaveTinは反響通り、凄い売れ方をしましたね。
それに比例して、今回は開封動画も多くあがっているのですが、
ほとんどの動画の再生数が少なく、コメントも余り伸びていません。
投稿数が多すぎて、流れるスピードが速かったのもありますが、
やはり最後まで見たいと思わせてくれる開封動画が少なかったので、
次回に期待しようかなぁ、とはおもいます。(うちの動画も好き嫌いは激しいと思いますが)


そんななか、異常な、とは言い過ぎですが、かなりのコメント数を叩いているのが、
新婚さんが遊戯王しちゃったZE!! Part.23 CollectibleTin2011  チート開封♪

古豪復活、といった感じでしょうか。
昔から大ファンなのでこの伸び方は非常に嬉しいというか、感慨深い物がありますね。
引きの強さが動画の再生数に影響している好例です。
お二人の柔和な性格と語り口も、見ている人に不快感を与えず好評ですね。

とはいえ、KouさんとNanaさんといえば、かなり有名な開封動画主さんですので、
わざわざ紹介するまでも無いような気がしますので、もう一つ。




【遊戯王】開封動画は難しい2【Collectible Tin】


投稿主:国産さん

1回目からOTKOが気にかけていた投稿主さんです。
今回も抜群の安定感ですね。
雑音の少なさや音声のクリア感が聞きやすい、という印象を与えてくれます。
今回雑音(ノイズやエコー)が多い動画が多かったので、余計際だったのかもしれません。
動画的に少しおいしい要素がありましたしねw

気になったのは、肝心の開封で、カードのめくり方が少し雑なことですね。
スピード感はありますが開封動画特有の焦らし、というかワクワク感を損なっているような気がしました。
それでも、ちゃんとカメラにカードを向けているだけ良いのですが。

というのも、個人的には好きなのですが、ニコニコ動画では俯瞰的な開封動画はあまり好まれません
(カメラを高い所において撮影する、オフ会や大人数での開封などでよく見られる動画です)
Youtubeではかなりの人気を誇るL&Cさんの開封動画がニコニコでは余り伸びないのはそのあたりがあるんでしょうね。


でも俺トークなんて出来ねぇぜおらぁ!という方のためにもう一つ。




遊戯王【字幕開封】Tin 2011 Wave 1 【EU版】

投稿主:スズメ一郎さん

マイリストを見る限り、これが英語版初開封なのかな?とは思いますが、
これからも英語版開封動画、投稿して欲しいですね。
「音楽と字幕」というサイコロ1to3さんのような構成です。(パクリって言ってるわけじゃないですよ!)
僕もこの方法が一番手間がかからず、画質の悪さもカバーできるんじゃないかなぁと思います。

気になったのは、淡々としすぎていて字幕が生かし切れていないことと、
説明文にご自身で書いておられますが、開封の手際の悪さでしょうか。
ただこの辺は回を重ねていくうちに改善されていくと思うので、是非次回の投稿も期待したいです。

ゆっくりを使用することで口べたをカバーする方法もありますが、面倒くさいですよ!
ですが、それでもやるという方のためにアドバイスをかいておきます。

文章で書くと気にならないけれど、言葉にすると気になることというものがあります。
例えば、語尾に関してもそうで、「~です、~です、~です」や「~だね、~だね、~だよ」
のように、似たような語尾を連続して使うと聞く側としては違和感を覚えやすいです。
特に後者はゆっくりの声と相まって、退行的な印象を与え、
他人を不快な思いにさせる場合があるので、あまりオススメできません。
同じ単語を繰り返すことは、時には有用ですが、しつこいと思われることもありますし。
少し手間ですが、その辺を意識することが開封動画をあげる上でのポイントですね。

また、開封動画全般に言えるのは、「糞カード」「ゴミ」なんかを連発しないこと、でしょうか。
ネタと理解して貰える範囲でなら使用しても良いとは思いますが、
良いカードが当たらないとしても、それを笑って済ませる心のゆとりがないと、
見ている側が楽しめるはずも、撮っている自分が楽しめるはずもないので。

他人の開封動画紹介にかこつけて、ダラダラと自分の意見を書き連ねましたが、
紹介した開封動画さんはどれもオススメですので、宜しければ見てみてくださいね!
尚、勝手に紹介しているため、苦情等が来次第削除させて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 第三者としては数多くある開封動画の中から抜粋して解説もしていただいているのでみる参考になります。
 今回のTIN開封は本当に多いですね。個人的に僕はどの動画も「平均して400~600くらい再生数をとっているな」逆に一つの波が来ていると感じてます。
 俯瞰に対しては完全に同意です。YOUTUBEはタイトル、ニコニコはサムネイルによって再生数が影響してる印象があります。
 これからもいろいろ開封動画はあげられるでしょうし、エクストラパック4もにぎやかになりそうなのでこのシリーズをできれば続けてほしいですね。

No title

今回は自分の開封動画を紹介して頂きまして、ありがとうございます><

見直してみると指摘されたように開封動画の醍醐味でもあるワクワク感が損なわれていますね
速さを意識しすぎて視聴者を楽しませるという一番大事な点が欠けていたような気がします
開封主さんからアドバイスを受ける機会が無いので今回のような企画はとても助かります
次回からは自分が視聴者側に立った時にもっとワクワクできる動画を目指して行きたいと思います(`・ω・´)

開封動画好きとしては開封動画の紹介企画は非常に有難いので大変かも知れませんが今後も続けて頂けると嬉しいです
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

Re: No title

>つかまこさん
今なお2chの開封報告スレでもTin報告が途切れないくらい、
今回は多くの方が購入されたみたいですね。
開封動画の伸びはその辺〈購入を迷っている人が参考にした〉の影響かもしれないです。
日本語版は紹介するかわかりませんが、気長にやれたらなぁ、と思いますb

Re: No title

>国産さん
おぉ、まさかこのブログを見られているとは思わなかったです!
勝手に紹介して申し訳ない><;;
「タメの作り方」というのも開封動画における非常に大きな要素だと思っています。
少し抽象的ではありますが、動画のメリハリを意識すればよりよくなるかなぁ、と。
ただ、これからも一視聴者として応援してますので、気長に投稿待っていますね・ω・b

僕も出来る限り多くの開封動画を紹介できたらいいなぁと考えてます、
こちらこそ、これからもよろしくです( ^ω^)

Re: Re: No title

>国産さん
P.S.マイリスト作って、プロフィールの投稿動画とマイリストを公開設定にすればいいと思うの。
プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

