スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャオ家バトルパックドラフトの話とか、ピック基準とか

お久しぶり。

今回は7月1日にチャオ家で開催されたドラフトの話。

参加者は、チャオ、リア、まるい、タックル、漁火、つっしー、とみ、OTKO(敬称略)の8人。
バトルパック12パックを使ったドラフト戦でした。
ドラフトってのは、パック開けて、1枚選んで横に渡して、回ってきたパックからまた1枚選んで、
を繰り返して選んだ(ピック)カードで40枚以上のデッキを作る遊び方のことね。


今回のドラフトは、ピック云々以前にパックがめちゃくちゃ弱くて、
1stピックが、ハーピィの羽箒(他候補カードなし)、邪帝ガイウス(他候補カードなし)、
ダークヒーローゾンパイア(このときのレアはグレンザウルス、リバイスドラゴン、ゼンマイスター)、リビングデッドの呼び声(候補カード神の宣告)という、
爆弾カードがほとんどないデッキを余儀なくされる。
その後も強いピックが出来ず、1-5での団結の力、2-2での強欲な壷、2-4での強制転移程度しか集まらない。
2-9で取れたマシンナーズフォートレスを軸にしようとするも、マシンナーズ

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。