スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OTKO推薦開封動画-3rd Season-

秋の訪れと共に訪れもあるんだよ、

はいというわけで新しい開封動画の方もうp完了しました。
正直今回は何回も作り直してモチベがかなり下がってたので、
動画の出来的にはすごく微妙かもしれません><

こちらからどうぞ。


今回の開封はジェネレーションフォースSEなんですが、
世間ではもうレジェンダリーコレクション2の開封動画もあがってるんですよね…

僕も早く開けたい物です;;

というわけで、今週はレジェンダリーコレクション2開封から、ピックアップ紹介したいと思っています。




【先輩】遊戯王レジェンダリーコレクション2開封動画【後輩】


投稿主:batatuさん

とてもテンポが良い開封動画です。
基本的にはBGM→良カードを引いたときには声有りと、
奇しくも(BGMとゆっくりの違いはありますが)今回のうちの開封動画と似て通ずる所があると思います。
ただ、個人的には好きな編集でしたが、外れカードを引いたときのリアクション、
メシウマ状態を見たいという方にとってはあまり好まれない編集かもしれません。
また、せっかく二人で開封しているのですから、その掛け合いを大切にした方が良いような気もしました。
今回の編集方法は、斬新ですがそうじて一人で開封するときに使うべき物だったかもしれませんね、
ただ、斬新さという点では視聴者の心を掴むことが出来たでしょうし、実験的には成功じゃないでしょうか。

次。



<遊戯王>英語版・ドイツ版開封動画/Part6

投稿主:ゼオンさん

第一回からずっと見ていますが、この方の一番の売りはなんといってもその開封物でしょうか。
ドイツ版STBL、ドイツ版LODT、そして今回のDREV 1st。
他の開封動画さんがあげないようなパックチョイスですね。
珍しい物好きには非常にオススメです!
編集も音声+字幕という前回話した王道パターンで、いい感じですね。

難点をあげるとするなら、画質の低さでしょうか。
目で視聴する物である以上、画質は視聴者の感性に凄く影響が出てきます。
画質が良い動画ならそれだけでコメントしたくなりますし、悪い動画は、
いくら良い物でもコメントをするのにためらってしまいます。
事実、僕も編集方法を少し変え、画質を多少なりとも向上させた後、
再生数が伸びましたしね。それだけ再生数やコメントの量に差が出てくる物なので頑張って欲しいです。

もう一つは、些細なことですがタイトル欄に開封物の名前をいれると、
投稿リストを流し見している方々の目にとまりやすくなって、興味を持つ人が増えるかもしれません。
サムネも同様に、今回の開封物を映した方が格段に再生数は上昇します。
せっかく珍しいパックを開けているのですから、それを生かさない手はないとおもいます。
しかし、これからもどのパックを開けるのか、目が離せない開封動画主さんで、
僕も影ながら応援していこうとおもいます。

というわけで、勝手に批評までつけながら開封動画を紹介していく企画、第3回はこのへんで。
勝手に掲載してしまって申し訳ありません、
もし不快になられましたら、連絡頂ければ即刻削除したいと思います。

おまけ



【遊戯王】LegendaryCollection2開封動画

なんか見たことあるな-、とおもったら、
2chの遊戯王コレクタースレに一時期画像あげてた方でした。
後ろのカードの総額がやばいことになってますね。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

OTKO推薦遊戯王開封動画 3週目

はいどうも、なんと3週間連続投稿と、ちゃんと投稿できていることに驚きなんですが、
どうもこんにちは、OTKOです。
最近開封動画の投稿数多いですよねー、遊戯王や他のカードゲーム含め。
僕が始めたのがもう10ヶ月ほど前になるのですが、そのときより5割り増しで増えているような気がします。
EXP4の発売も間近に迫ってきているので、また新しい開封動画も増えるんでしょうが、
良い動画は変わらず評価されていけばいいなぁ、と思っています。
ということで、今回の推薦動画はこちら。



我が魂の開封 ~Collectible Tin 2011 Wave1~

投稿主:ジークさん

今回が初投稿みたいです。
特に今回のTin缶から、せっかくだからやってみるか、的ノリで始めた方は多いんじゃないでしょうか。
きっかけは何であれ、非常に嬉しいことですね。(そうは思わない方もいるかもしれませんが)

この動画の特徴として、久しぶりに編集を生かしている動画が出てきたかなぁ、とおもいます。
たぶん編集の様子からして、うちと同じ編集・エンコードソフトを使っている気がしました。憶測ですが。
特にトーク開封の場合に生まれやすい「開封の隙間」を編集によって上手に消していたように思えます。

「隙間」を減らせば減らすほど、視聴者は飽きずに動画を視聴することが出来ます。
実際、11分で10パック開封と、量の割にはゆっくりでしたが、退屈せず見れましたね。
編集は、対効果が大きく、少しの手間で視聴者の好感度をかなりあげることができるので、
他の開封動画主さんも参考にしてみると良いかもしれません。

それから、ハキハキと喋っているところや、謙虚な態度等好感が持てました。
開封前に「よろしくお願いします」という所も個人的には凄く高評価でした。

改善点としては、カメラの位置でしょうか。
たぶん何か本などを積んでその上に置いているのだと推測できますが、
途中でカメラの位置がずれることが何度かあったので、そこは次から気をつけた方が良いかもしれません。

それから、梱包を外し、パックを取り出している間は、やはり早送りorカットするか、
事前に取り出しておいた方が良いでしょうね。
というのも、どうしてもそこで開封のテンポが崩れ、視聴者が待たないといけなくなってしまうので。
もしその部分を残したいのであれば、もっと積極的に編集を入れて退屈させないようにするか、
ぬいぐるみやホワイトボード等、視聴者の目を引く物を画面の中央におくといったように、
何か視聴者の目を引きつける物が画面内にあった方が良いでしょう。(それに何か書くor編集で喋らせるのもありですね)
真っ白な壁とパックの残骸だけでは、どうしても物足りなくみえてしまいます。

と、この辺でしょうか。
今回もまた無駄に長く書いちゃいましたね。
必要な方は参考にしていただければ幸いです・ω・

でもさ、みんなどうして開封動画マイリスト作らないのかなぁ、と不思議でしょうがないです。
公開マイリスト作っておけば、視聴数が格段に伸びますよ!
いちいち、動画説明欄に 前→sm4814 とか書くより、マイリスト貼っておいた方が、
投稿者的にも視聴者的にも楽ですしね。
特に、視聴者としては、一覧でみたい動画を探せるのは非常に助かります。
ですので、初投稿の方も、これからも開封動画をあげる予定があるのなら、
是非是非早いうちに公開マイリストを作っていただきたいなぁ、というOTKOの私的な願いでした。

ということで今日はこの辺で。
しーゆーねくすとたいむ、ではまた。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

OTKO推薦遊戯王開封動画 第二週

2週目にして紹介記事を書くのがめんどくさくなってきましたが、
さすがに一週間で終わらせるのはアレだったので記事を書いてます、OTKOです。

今回のWaveTinは反響通り、凄い売れ方をしましたね。
それに比例して、今回は開封動画も多くあがっているのですが、
ほとんどの動画の再生数が少なく、コメントも余り伸びていません。
投稿数が多すぎて、流れるスピードが速かったのもありますが、
やはり最後まで見たいと思わせてくれる開封動画が少なかったので、
次回に期待しようかなぁ、とはおもいます。(うちの動画も好き嫌いは激しいと思いますが)


そんななか、異常な、とは言い過ぎですが、かなりのコメント数を叩いているのが、
新婚さんが遊戯王しちゃったZE!! Part.23 CollectibleTin2011  チート開封♪

古豪復活、といった感じでしょうか。
昔から大ファンなのでこの伸び方は非常に嬉しいというか、感慨深い物がありますね。
引きの強さが動画の再生数に影響している好例です。
お二人の柔和な性格と語り口も、見ている人に不快感を与えず好評ですね。

とはいえ、KouさんとNanaさんといえば、かなり有名な開封動画主さんですので、
わざわざ紹介するまでも無いような気がしますので、もう一つ。




【遊戯王】開封動画は難しい2【Collectible Tin】


投稿主:国産さん

1回目からOTKOが気にかけていた投稿主さんです。
今回も抜群の安定感ですね。
雑音の少なさや音声のクリア感が聞きやすい、という印象を与えてくれます。
今回雑音(ノイズやエコー)が多い動画が多かったので、余計際だったのかもしれません。
動画的に少しおいしい要素がありましたしねw

気になったのは、肝心の開封で、カードのめくり方が少し雑なことですね。
スピード感はありますが開封動画特有の焦らし、というかワクワク感を損なっているような気がしました。
それでも、ちゃんとカメラにカードを向けているだけ良いのですが。

というのも、個人的には好きなのですが、ニコニコ動画では俯瞰的な開封動画はあまり好まれません
(カメラを高い所において撮影する、オフ会や大人数での開封などでよく見られる動画です)
Youtubeではかなりの人気を誇るL&Cさんの開封動画がニコニコでは余り伸びないのはそのあたりがあるんでしょうね。


でも俺トークなんて出来ねぇぜおらぁ!という方のためにもう一つ。




遊戯王【字幕開封】Tin 2011 Wave 1 【EU版】

投稿主:スズメ一郎さん

マイリストを見る限り、これが英語版初開封なのかな?とは思いますが、
これからも英語版開封動画、投稿して欲しいですね。
「音楽と字幕」というサイコロ1to3さんのような構成です。(パクリって言ってるわけじゃないですよ!)
僕もこの方法が一番手間がかからず、画質の悪さもカバーできるんじゃないかなぁと思います。

気になったのは、淡々としすぎていて字幕が生かし切れていないことと、
説明文にご自身で書いておられますが、開封の手際の悪さでしょうか。
ただこの辺は回を重ねていくうちに改善されていくと思うので、是非次回の投稿も期待したいです。

ゆっくりを使用することで口べたをカバーする方法もありますが、面倒くさいですよ!
ですが、それでもやるという方のためにアドバイスをかいておきます。

文章で書くと気にならないけれど、言葉にすると気になることというものがあります。
例えば、語尾に関してもそうで、「~です、~です、~です」や「~だね、~だね、~だよ」
のように、似たような語尾を連続して使うと聞く側としては違和感を覚えやすいです。
特に後者はゆっくりの声と相まって、退行的な印象を与え、
他人を不快な思いにさせる場合があるので、あまりオススメできません。
同じ単語を繰り返すことは、時には有用ですが、しつこいと思われることもありますし。
少し手間ですが、その辺を意識することが開封動画をあげる上でのポイントですね。

また、開封動画全般に言えるのは、「糞カード」「ゴミ」なんかを連発しないこと、でしょうか。
ネタと理解して貰える範囲でなら使用しても良いとは思いますが、
良いカードが当たらないとしても、それを笑って済ませる心のゆとりがないと、
見ている側が楽しめるはずも、撮っている自分が楽しめるはずもないので。

他人の開封動画紹介にかこつけて、ダラダラと自分の意見を書き連ねましたが、
紹介した開封動画さんはどれもオススメですので、宜しければ見てみてくださいね!
尚、勝手に紹介しているため、苦情等が来次第削除させて頂きます。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

OTKO推薦遊戯王開封動画-第1週-

みなさんお久しぶりです、OTKOです。
ついに強謙リバイスドラゴン・ゼンマイスターTinも発売されましたね!!
開封動画もちらほら見えてきました。
僕も、土曜日の午後3時からTIN開封生放送やるので宜しければお越しください。
こちらから

MTGもあるよ!
ただMTGの方は未だに駿河屋から発送通知が来ないため、
もしかしたら届かない可能性もあります…;;
んー、だから駿河屋は嫌なんですよねぇ。

開封動画の方は今週中にあげることが出来たらいいなぁ、とは思っています。
明日届くみたいなので。下ネタなんて知らないです。

ここから今日の記事。
最近、他の人の開封動画の方が増えてきて、非情に嬉しいのですが、
増えすぎて埋もれてしまい、なかなか評価されない開封動画が増えてきています。
個人的にはこれからも続けて欲しいのに、再生数・コメント数が伸びず単発で終わってしまう、
そういう現状が余り好ましくないです。
ということで、今週から毎週1,2作品、OTKOオススメの開封動画を紹介していこうと思います。
このブログの閲覧者なんて数人程度かもしれませんが、
少しでも多くの人の目にとまって欲しい、という希望を持ちつつ。

でも、おもしろくなくても責任は取りませんよ!


ただ、個人的に好印象の動画がこのまま伸びず消えていくのも悲しいので、
よかったら見に行ってコメント残してくれると嬉しいです。

なるべく新しい投稿作品を中心に紹介しますが、
そうじゃない場合もありますのでご注意ください。
というわけで、第一回の推薦動画は、



【ニコニコ動画】遊戯王開封戦紀 PHASE2

投稿者:チカコさん

たぶん以前から違う名前で投稿していた開封動画主さんだと思われます。
日本版開封(オリパ多め?)で、女性デュエリストさん(声を聞く限り)ですね。
耳になじむ落ち着いた声で、凄く聞きやすいです!
友人の某ガチホモ開封動画投稿主も、
ツイッターで、マイリスト登録余裕でしたと言っておられたので、今回オススメしてみました。
全体的に安定感のある開封で、画質・時間もちょうどいいので気軽にみれるのではないでしょうか。

個人的な意見を言うなら、オリパ開封は良いカードやネタカードが出ないときはコメントが伸びにくいので、
そういうときはカード名を読むのではなく雑談に切り替えれば見ている側は飽きないかなぁ、とは思いました。
というのも、オリパ開封にはやはり大御所がいらっしゃるわけで、あの方と差別化を図らなければ
再生数は伸びにくいと思うんですよね。
ただチカコさんがこのブログを見る可能性は限りなく低いと思いますし、
もし見て頂いた場合でも適当に流して頂いて構いません。
どちらかというと、これから開封動画を撮ろうと思う方への一つの提案でしょうか。

女性っていうのは武器だし、もっと生かしていくべきだとは思いますけどね!←

とはいえ、再生数以上に実のある開封動画ですし、もっと評価されるべきだとOTKOはおもいます。
というわけで、皆さんもチカコさんの 【ニコニコ動画】遊戯王開封戦紀 PHASE2、見てみてはどうでしょうか。


とまぁ、こんな感じで紹介できたらなぁ、とおもいます。
あまりブログの更新が得意ではないので滞るかもしれませんが、
宜しければ気がむいたときにでも見に来て頂けると嬉しいです。

勝手にリンク貼ったお三方、申し訳ないです。
問題があれば削除しますので、連絡頂けると嬉しいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。