

募集カードリスト

日本語

英語(表記のない場合はレアリティ、アンリミ、1stは問いません)

氷の女王 シークレット
アイスブリザードマスター シークレット
青氷の白夜龍 シークレット
RP01、RP02、DLG1のシークレット全種(ゴーズ、バブーンを除く)

バンダイ版

光物すべて

特に、六芒星の呪縛、時の魔術師、融合を募集しています。

提供:金銭、カードどちらでも可。

日本版は、できれば募集枚数まとめて出せる方がいいです。
トレード可能な方は、ツイッターかブログのコメント欄に、
HN、提供可能カードと枚数、希望(金銭か、カード名)をコメントお願いします。

英語版Tin缶のプロモ売ります><

ショックルーラー300
レスキューラビット100
HANZO 300
リヴァイエール200
強欲で謙虚な壺(スーパー) 700
ガイド黒レア 1200

で販売します!

発送は11月上旬になると思います。
振込は基本的にゆうちょ銀行で前払いでお願いします。

希望カードと枚数を書いて otko_renraku@yahoo.co.jp までお願いします!
ツイッターやってる人はツイッターでリプ送る形でも大丈夫です。

TSUTAYA六甲道CSという超優良CSに行ってきました

TSUTAYA六甲道はうちから徒歩10分のとこにあるので当日枠狙いで参加したo(^-^)o

前日から、かみそー、ウサギくん、スミスくん、老師(ハッフルパフ)がOTKO家で調整会という名でグダグダして、
朝から来た松屋を加えて、結局6人で朝早くからTSUTAYA六甲道に向かった。

そこで繰り広げられたのは高度な情報戦。
当日枠は先着順16人に対して30分前には40人以上集まってた上に、
先着順にも関わらずそれを確認するためのスタッフが誰もおらず(当日先着順のオレタンCSは朝9時にはスタッフがいたらしい)、事態は泥沼化へ。
スタッフ到着したのが10時前で、その頃にはもはやどうしようもなかった。
俺は16番目以内に来ていた(これは間違いない)ものの、流石に収拾付けるのが難しいから、
抽選を提案したんだけど早く来ていた(らしい)他の参加者達が駄々をこねて、
結局事実確認なしで、「早く来た」と主張した20人が当日枠として参加することに。(俺達はかみそーが頑張ったので参加)
当然、他の当日枠参加者が怒り、抗議した結果30分後に「当日枠全員抽選」、さらに30分後(本来なら一回戦開始時間)に「全員参加」となる。
そのため、参加人数増加、決勝トナメ枠(16→32)に変更があったのに、大会前の全体へのアナウンスは全くなかった。
結局全員受付が終了したのが12時で開始1時間オーバーなのに、試合が1回戦増えるという謎展開。

人数オーバーで会場を上と下にわけて一回戦を始めようとしたんだけど、
運営の手違いでチャオさんと他の人のナンバーがかぶっていて、
チャオさんの対戦席がなかった。
そのまま「ルールに何か質問ありますか」と、
試合説明を行おうとしたのでチャオさんが手を挙げて席がないことを述べる(喧嘩腰ではなくあくまで普通に)と、
「ルールに関係ない質問は今するな」、「事前予約していなかったんじゃないか」と運営が何故かキレる。
挙げ句の果てに「お金払ってないんじゃないですか」って端から見てもイラつきがわかるレベルで言われてたw
結局チャオさんは下に送られて決着したけれど、流石にひどすぎ。

そんなこんなで始まった一回戦。
相手:虫/うどんさん(うどんってYPいっぱいいる気がする)
1 虫展開して殴りきって勝ち。 2 ヴェーラーなくてセンチ止められなくて負け。 3 お互い警告と激流でモンスター除去しあってリソース尽きたあとはお互い溜め込み。手札ダムド、開闢、ダンセル×2、予言、ヴェーラー×2、墓地闇5の状態でダンセル召喚にヴェーラー撃たせて予言置いて返したら向こうがダンセル召喚したので効果発動チェーン予言でグルフと自分の墓地のセンチ戻す。ダムド特殊召喚にヴェーラー、自律行動で墓地のダンセル蘇生からリヴァイエールにヴェーラー。開闢持たれてたら負けだったけどなかったので返しにダムド開闢ダンセルで勝ち。 ○×○二回戦
相手 カオスドラゴン/でるたがんさん

1 コアキメイル・ドラゴ、トフェニ、ヴェーラーしか見なかった。除去に堪えてダンセル通して勝ち。 2 聖刻と思って聖刻用のサイチェンしたら先攻未来融合\(^o^)/ 負け。 3 事故らしくダンセル通して勝ち。○×○

すごい良い人でめちゃくちゃ楽しく遊戯王できた!
最後握手しちゃった(^O^)

ここで何故か昼休憩。
時間おしてる(二回戦終了が14時10分)のにさらに30分追加。
お腹空いてたから助かったけど絶対違うw
しかも三回戦から全勝は下でやるらしかったけど、全体アナウンスないから間違えて上に登ってしまった。

三回戦 暗黒界/グラファくん

くわの家CSで戦った子だったw
1 2ターン目にダンホネギガマン、バック神宣。勝ち 2 先攻コアキメイルデビル、門、二伏せに大嵐。マインドクラッシュでカードガンナー落とされるもリビングデッドカードガンナーで殴って展開して勝ち。○○

ここで予選通過決まる。でもあと6回戦あると思うと嫌気がさしたw

4回戦スキドレラギア/キムさん
1 カードカーD2枚で2アドつけられたので、相手2伏せにダンセル召喚。効果発動にスキドレ発動されたので、サイクロンで割る。ホーネットで奈落が割れ、デッキタイプ上トラゴ、ゴーズはないと思ったのでギガマン、ホーネットでキル。 2 先攻ラギア4伏せ(^O^) 完。 3 相手の4伏せにお触れ叩きこんで、ダンセル、ホーネット、リビングで全部割って勝ち。 ○×○
4-0で決勝トナメ進出。

五回戦 虫/イレントさん
1 虫を警告で処理、ダムドに警告撃たせてダンセル通して勝ち、だったと思う。緊張しててあやふや。 2 先攻ダングルにヴェーラー撃つと4伏せされる。手札がサイク、サイク、ダンセル、ホーネット、グルフで、次のダングルで勝ち目が消える手札だったから無理矢理動く決意をし、サイク2枚撃つと予言と警告が抜ける。ダンセル召喚効果に何もなかったため、ホーネットで割るとサイクロンとリビング。センチでダンセル加えてほとんど勝ち確なのに、
何故かここでアシッドゴーレムを出してしまうスーパープレミをし、相手のセンチからのサーチダンセルが間に合う。結局お互いダンセル3枚使うもバックも蘇生札も引かれずホーネットギガマンで勝ち。

この試合の後、くらうどさんの卓に人だかりが出来ていたので見てみると、
遅延関係でトラブルが起きていた模様。(詳しくはしらないからあんまり書けない)
そもそも決勝トナメ卓なのにジャッジがついてなくて、呼ばれないと行かないスタンスをとって、運営席で知り合いとポケモンチェスをして盛り上がっていたのが大問題であり、根本的な原因。
し、か、も、トラブルを起こしたプレイヤーは運営の身内、もしくは知り合いだった。
(くらうどさんに負けた後、身内らしいYPが「負けた、対戦相手引き厨だった」と運営の一人に報告していたのをOTKO確認済み)
関係ないかもしれないけど一応書いとくね。
そんなこんなでベスト16。

六回戦 聖刻/ほいちゃん

1相手カーD伏せ無しディスカードエンド。おろ埋、ダンセル、開闢、リビング、強謙2というハンドなので、ダングルからローチ立てて3伏せ。嵐()からローチ超えてワンキル(^O^)
2 神宣、ダンセル、ホーネット、サイクロン、リビング、蘇生という強ハンド。神宣セットすると相手カーD2伏せ。トップギガマンでサイクロンで聖杯割ってダンホネギガマンでお返しワンキル。3相手先攻1伏せ。 手札が嵐、ダンセル、ホーネット、ギガマン、ゴーズ、開闢とまた強ハン。エンドすると相手伏せ1枚追加。トップ謙虚から嵐、ダンセル召喚にヴェーラー。殴って謙虚でヴェーラー回収。相手1伏せエンドしたのでダンセル効果ホーネット。ギガマンで勝ち。 ×○○

最後は相手の手札が事故ってたからなんとかなった感じ。1ターン目に動いてもよかったんだけど、どうなんだろう。
ほいちゃんに勝って、CS初のベスト8。
隣が虫って情報を聞いて、三度目のミラーにちょっと嫌気がさしたw

七回戦 虫/あかみのさん
1 先攻取られてダングル。神宣、ヴェーラーもたれてて(^O^)
2 初手がダンセル、リビング、蘇生、神の宣告、神の警告、サイクロンでイマイチ噛み合わない。
サイクロン、警告置いて返すとグルフホーネット。サイクロン打つと殴って2伏せ。激流葬ドローからダンセル召喚に警告。リビング、宣告、激流葬置いてエンド。グルフホーネットで警告割られるも、センチ召喚に激流葬。ドローヴェーラーでエンド。センチ召喚、効果にヴェーラーを撃つと殴られギガマン装備される。ドローサイクロンから、伏せを割って相手のホーネット蘇生、リビングでダンセル、アシッドゴーレムSSでセンチ破壊。ライフ5900から、ホーネットを墓地に送らないようにしながら、ライフ1900で殴りきってギリギリ勝ち。
3 手札 ダンセル、センチ、グルフ、安全地帯、、サイクロン。相手の手札次第では強ハンドだったけど、無情にも先攻センチグルフからギガマンサーチ装備2伏せ。サイクロンで2択を外して激流葬を抜いてしまい、聖葬打たれてこちらのセンチが戦闘破壊されてしまい、安全地帯もサイクロンで抜かれて負け。 ×○×

2戦目をめちゃくちゃ不利な状況から返して流れ持って行けるかと思ったけど無理だったw

商品はゴールドシリーズ5 1個でグリムロ、スターライトロード、宣告者で惨敗(^O^)

こんな感じでした。
一応書いたのは全部俺が見聞きした範囲のことだけで、
他の人の話を聞いたりすると「運営が身内戦になるからと一回戦の当たり抽選をやり直した」とか、
「お金の計算ばかりしていた」とか、「『糞CS認定されたぜー!』と運営が騒いでいた」とか、
「そもそも企画会議をせず企画は常連一人だった」とか、いろいろ聞いてます。
TSUTAYA店員と思われるおばちゃんは凄いいい人だったけど、
残りの運営はだいたいカスでした。

CSを開く前に、まず参加者を満足させうる、少なくとも不満の出ないクオリティーを提供出来るのかどうか考えるべきです。
六甲道CSで、はした金の利益は出たかもしれませんが、
今回参加した多くのプレイヤーの中でのTSUTAYA六甲道CS、ならびにその運営やTSUTAYA六甲道常連の評価は著しく下がったと思われます。
もし、TSUTAYA六甲道店が常連の要請で仕方なくCSを開いているのなら、
今後の開催は見合わせるべきです。
そうではなく、TSUTAYA六甲道店が自主的に開催しようとしているのであれば、
店側として最低限の責任は果してください。
今回の相当数のバッシングを受けて、それでもなお、
準備も不十分で、予定を完全に無視し、それに対する謝罪も、説明も運営のやる気もないようなCSを続けるようなら、主催や運営の人間性を疑います。

過去の過ちは取り消せないけれど、これから起こす過ちは防げます。
もう今後に期待はしていませんが、どうか運営一人一人が意識を改善してくれることを切に願います。

結論:TSUTAYA六甲道CSは最高に楽しくて快適なCSでした(^O^)!

おわり

話は変わってわれらがmomoさんが「YGO48総選挙」なるものを開催中です!
人気YPを投票で決めよう、的な試みで今回が二回目らしいです(^O^)!
僕はめちゃくちゃ迷ってにゃずあん、ピラフさん、ほさかみに投票しましたw

下の記事のコメント欄から投票できるので、
是非是非参加してみてください!

http://ameblo.jp/momoleon4u/entry-11328791851.html

チャオ家バトルパックドラフトの話とか、ピック基準とか

お久しぶり。

今回は7月1日にチャオ家で開催されたドラフトの話。

参加者は、チャオ、リア、まるい、タックル、漁火、つっしー、とみ、OTKO(敬称略)の8人。
バトルパック12パックを使ったドラフト戦でした。
ドラフトってのは、パック開けて、1枚選んで横に渡して、回ってきたパックからまた1枚選んで、
を繰り返して選んだ(ピック)カードで40枚以上のデッキを作る遊び方のことね。


今回のドラフトは、ピック云々以前にパックがめちゃくちゃ弱くて、
1stピックが、ハーピィの羽箒(他候補カードなし)、邪帝ガイウス(他候補カードなし)、
ダークヒーローゾンパイア(このときのレアはグレンザウルス、リバイスドラゴン、ゼンマイスター)、リビングデッドの呼び声(候補カード神の宣告)という、
爆弾カードがほとんどないデッキを余儀なくされる。
その後も強いピックが出来ず、1-5での団結の力、2-2での強欲な壷、2-4での強制転移程度しか集まらない。
2-9で取れたマシンナーズフォートレスを軸にしようとするも、マシンナーズ

続きを読む

フォロワー1000人記念バトルパック山分け企画(パクリ)

フォロワー1000人ありがとうございます!!

というわけで、プレゼント企画です。

もうすぐ発売のバトルパック12パックを3人の方にプレゼントします。

応募条件は、5月27日までに、@yugiotkoをフォローしている、のみです。

ツイッターアカウントID、
ハンドルネーム、
開封動画を見ているか否か、
何か一言(あれば)

を記入の上、
otko_chusen★yahoo.co.jp
★=@
に送ってください。
締め切りは5月30日です。

何かあればコメントでどうぞ。
よろしくお願いします。
プロフィール

OTKO

Author:OTKO
どうも、ニコニコ動画、youtubeで遊戯王開封動画をあげてます。

遊戯王 米版開封動画は伊達じゃない!!

youtubeID→yugiotko ニコニコID→OTKO
ニコニコ動画マイリスト
youtubeチャンネル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
気持ちいい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

